見出し画像

【blog】生理の時こそ素直に。甘えるチャンス。




みなさん、こんにちは。
ayaです。



前回に引き続き生理のお話です。



みなさんは、
旦那さんや彼氏さんに
生理で辛いこと伝えられていますか?



私は伝えられず我慢してしまうタイプだったので、

デートの時にはたくさんナプキンを持って
待ち合わせの前に薬を飲んで、予備も持って、
お腹と背中にカイロを貼って、

いつも通りを装っていました。


いつも通りニコニコしている私じゃないと、
いつも通り元気で明るい私じゃないと、

「嫌われる」って思っていました。



お腹痛い。頭痛い。本当はお家で寝ていたい。

でもデートをキャンセルしたら
デートを楽しみにしていた彼に申し訳ないし、
デート中辛そうな顔をしたら
きっと雰囲気が悪くなってしまう。

そう思っていました。



ですが今思えば、
もう少し彼を信じて甘えたり、頼ったりしても
よかったのかもしれないなって思うんです。


私がお付き合いしてきた人たちは
とても優しい方たちだったので、
もし生理が理由でデートをドタキャンしても
それで嫌われたり、雰囲気が悪くなることなんて
無かったと思います。


(男性って私たち女性が思っているより、
繊細でとっても優しく愛が深いんですって(笑))



伝え方次第で、
きっとあなたのことが大好きな男性は
なんとかしようとしてくれると思うので、


自分が『どうしてもらえると嬉しいと感じるのか』を
具体的に伝えられるとお互い心地よく居られるのかなと思います。



「温かいココアが飲みたいな」
「お腹が痛いから少しそっとしておいてくれると助かる」
「たくさん寝たいから起きるまで起こさないでいてくれると嬉しい」


とかね。



ただ生理は男性にはない感覚なので
一度だけで伝わるとは思わず、
毎月根気よく、伝える必要はありそうですが(笑)



この話を父にしたときも、
そのくらい具体的に言ってもらった方が助かる!わかりやすい!
って大絶賛してました(笑)



私と同じで我慢してきた母は、
とても不服そうでしたが(笑)



みなさんも自分が今どういう状態なのか、
どうしてもらうと嬉しいと感じるのかを
伝えてみてくださいね☺️



またマイペースに更新します🌱


❀┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉❀


~自分らしく素直に、心が喜ぶ選択を。
                          彩ある人生を生きよう。~


・大アルカナのみで毎日タロット占いをします。
・毎日のきっかけや気づき等に役立てていただければと思います。
・自分との対話を大切に、自己肯定感を上げて幸せ体質へ。
・女神のような美しい女性になるために。


❀┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉❀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?