見出し画像

やらないより少しでもやるがよし

今日はnoteの記事ネタが出てこない。今日はやめておこうかなと思っていました。気づいたことがあるたびに書き溜めておくんですけど、なくなってしまってたんですよね。
そんなとき、気づいたことがあるので書いておきます。


今、休みの日の日課にしているストレッチをしていたんです。インスタやTwitterや調べて出てくる「痩せ方」「ダイエット」の運動やストレッチを寄せ集めた自分だけのプログラム。それも面倒臭いと思ってやるかやらないか迷っていました。

その時ハッとしました。結局はやりました。やらなかったら、目標に近づけないと思って。


やらないと0です。
少しでもやったら1です。0.1と言われるかもしれないけど、少なからず、0よりは大きいのは当たり前のこと。少しだけでも目標に近づいているのには変わりがありません。


面倒臭いと思うこともときにはあるでしょう。面倒くさがりの私は特に続かないものは続きません。面倒臭いと思いつつも、でもそれを踏ん張っていつもの継続を繰り返しやってみると、力がついてくるのではないでしょうか。実はこういう記事を書いているうちに文章力も伸びてきたし、読んでくださる方が多くなりました。継続大事ですよね。


今回もこの記事を書く時、今まで60日弱毎日続いているから、せっかくなら書こう。そう思いました。


面倒臭いと思っていても、目標を思い出して少しだけやってみる。間違いなく目標に近づけるはずです。



お読みいただきありがとうございます。

私の記事があなたの心響いたなら、幸いです^ ^ これからも書きつづけられるよう、もしよかったらサポートお願いします!活動費にさせていただきますm(_ _)m