見出し画像

プライドと自分の気持ち、どっちが大事?

17歳のとき、彼氏がデートしてくれないけど、自分から誘うのはプライドが許さない。
私が友達にそうゆうと、🌼
友達は、「りりのプライドの意味がわからない。」

私の発言をアッサリ切り捨ててくれた。

それから私は、
「なんで休みなのにデート誘ってくれないの?」
って発言から、
「会いたいからデートしようよ。」
に変わった🌻

彼氏との関係が見違えるほど良くなった🥰

……………………………………………………
婚活していると、不思議な40代半ばの男性に出会う。
「月末、歯医者ないから、ご飯行きませんか?」
「来週末、会えないならお店キャンセルするから、すぐに、連絡下さい。」

この人は、私に
「歯医者」や「お店の予約」を伝えたいのかな?

「またお会いしたいから」という気持ちのほうが伝えるべきではないか?

キャピキャピの10代女子でさえ、プライドで誘ったら上手くいかないのに、
白髪交じりの40代がプライドを壁に日程調整しようとしてもかなり厳しい😧

…………………………………………………………………………

私に大事なことを教えてくれた友達は、今年、女の子を生んだ😀🎉さぞ素敵な女性に、なることだろう🌻彼女の成長が楽しみでならない🌸


とても嬉しいので、嬉しいことに使わせて下さい(^^)