見出し画像

偏った普通

人は知らぬうちに自分だけの固定概念を持っている
それを枠ともいうが、
その枠って本当?というものが多々ある。

育ってきた環境、家族の価値観などで自分の中の
いわゆる
 ”普通”
がみんなそれぞれ違うのだ

日常のちょっとしたことで
嫌な気持ちになる考えが出てきたらよく見ていてほしい

なぜ、嫌な気分になるのか?

そこには偏った自分の中の
”普通”
基準で物事を見ているからだ

そこに気づくと

というものがだんだんと壊れていく

ダメだと思っていたことも
見る角度を変えれば
そんなにダメではないかも・・・
と気づいたり

もっと広い視野で
高い視座で見てみよう!

そこから何が見えるかな?

偏った
”普通”
は幻想かもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?