見出し画像

渡辺康啓さんのレシピで「柿とバジリコのサラダ」

この夏買った渡辺康啓さんの「果物料理」と言うレシピ本に載っていたライチのカプレーゼを作って食べたら驚く美味しさだったので、それから彼を崇拝(?)している。

その渡辺さんが少し前にYouTubeにアップした柿とバジリコのサラダ。これもすごく美味しかった!

ライチのカプレーゼも柿とバジリコのサラダも赤ワインビネガーを使うけど、ライチのカプレーゼを作る時に探してみたらなんと我が家の台所の奥から期限切れで未開封の赤ワインビネガーが出土。問題なく美味しく作れています。

いつもはアジアごはんを好んで作るけど、基本的に食べることが好きなので美味しそうなのはジャンル問わず積極的に作ってシェアしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?