見出し画像

バカにされても、否定されても

"インスタなんて文章読まないよね"


"長いから読まなかった"




言い返す気はないの 

だってね、
その通りだと思う  



親指の下、
光る画面の中で
数えきれないほどの
写真が流れていく 


指を止めて
いいねをするのが関の山


知ってたよ


いいねの数が
文章を読んでくれた数と
イコールにならないって


でもいいの 


これは、強がりでもなんでもなくてね、



私は書きたいから書いてるの





だってね、
やめられないんだもの



呼吸するのと同じくらい
自然なことで
ないとだめで



それくらい好き






もしも、
誰かの心に届いたら
それは奇跡


そう思っていつも書いてる 



だから私に届くDMやコメントは
宝物のように大切で
涙が出るほど嬉しくて
貴重な時間を割いてくれたことに
心から感謝してるの











アメブロから始まって
SNSが発達して
全世界の人が
アーティストになった 



みんなの表現に対する評価は
格段にシビアになり、
YouTubeなんて
15秒の間に
爆発要素がないと
続きは見てもらえないと
言われている


こんなにも様々な表現方法がある中で
私が1番自由と楽しさを覚える
「文章」



もしかしたら今の時代、
表現の中で、
届けるということをゴールにしたら
1番ハードルが高いものかもしれない



書き手に相当な魅力がない限り
最後まで読まれることはない



これは一読者として
痛いほど理解している


人は他人に興味があるようで
芯の部分では
興味がないからね







それでも書き続けるのは、
やっぱり好きだから


書きたいが止まらないし

伝えたいが止まらないし 

伝わった時の喜びは

魂が涙するほどの歓喜だから







あのね、

結局何が言いたいかって、

ここまで読んでくれたそこのあなたに

ありがとう

って

本当にありがとう 

って

そういうことっ! 



https://www.instagram.com/ayap129/
@ayap129

#ライターの仕事


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?