見出し画像

【旅行記】真冬の北海道グルメ旅行2日目(No.173)

こんにちは、小川綾乃です。
桜が見ごろでしたが、週末はずっと雨が続いて少し残念でしたが、今日は外でお花見しながらランチをしてきました。

今ハマっているBoys Planet(以下、ボイプラ)も98名から28名まで絞られて、毎週ドキドキです。特にスタートから推しのケイタ(寺園佳汰)はTop9に入っており、絶対にデビューして!と応援しています。

少し前になりますが、北海道旅行についてご紹介したいと思います。
1日目についてはこちらをご覧ください。

1)北海道といえば!味噌ラーメン!

特に札幌味噌ラーメンといえば!で最初にでてくる「すみれ」に行ってきました。17:30の夜のオープン時間10分前にいくと1番で入ることができました!オープン時間には15名程度、私たちが食べ終わって外にでると30名以上が長蛇の列になっていました。

濃厚な味噌味に油多めのスープがいつまでも熱々で、ニンニクのパンチも効いていて美味しかったです。中太ちぢれ麺とスープの相性ばっちりでスープも飲み干してしまいました!

2)いつも予約がいっぱい、知る人ぞ知る有名人が集うジンギスカン!

ビルの地下にある、かなりディープな雰囲気漂う「八仙」。
店主は仲のいいおじさん2人組。食べ方のこだわりを教えてくれて、久々に飲食店の方で店内で煙草を吸っている姿をみました。笑
メニューは基本のジンギスカンセットに、お肉はお好みで追加できます。

今までのジンギスカンは何だったのだろう?と思うくらい、見た目も違うし、なんといっても抜群に美味しいです!

くらげに山わさびと酢醤油で合えたお通しから美味しい。そしてできたお肉の厚みと、焼き方も教えて頂き、少しレアめに焼いて、たれの絡んだ長ネギと食べると柔らかさと旨味で口の中が幸せになります。
店内は有名人の写真やサインでいっぱいでした!ゴルフの石川遼選手や、海外の有名歌手(名前を忘れてしまいました)など、このディープなお店に大物が来たのかと思うと、美味しさで人を呼ぶのはすごいなと改めて感動しました。

まとめ)

この日は夜だけで4軒はしごしました。笑
紹介した「すみれ」と「八仙」の間に2軒居酒屋さんにいったのですが、そこも安くて美味しく、ボリューム満点で幸せ時間でした。
東京にも安くて美味しいこんなお店が増えるといいな♪と思いながら食べまくりでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?