見出し画像

【旅行記】真冬の北海道グルメ旅行1日目(No.168)

こんにちは、小川綾乃です。東京は日中はだいぶ暖かい陽気になってきましたね。実は先週、仕事仲間12人と2泊3日で北海道旅行に行ってきました。
今回は純粋に羽を伸ばして、全力で楽しむ旅行だったのでとても満喫してきました。

1)真冬の北海道!雪がすごい!!!

朝6:45羽田発の飛行機に乗り、北海道へ。1日目はなんと-13℃という極寒の中降り立ちました。
人生で3回目の北海道で、社会人になってからは初めて!そして真冬の吹野降っている北海道は人生初だったので、とても楽しかったです。
東京にいると少し雪が降っただけで交通網は大混乱という感じですが、さすが雪国の方々は強いなと感じました。
札幌市内や、すすきの駅周辺にいたのですが、かなり人通りが多く、雪を振っていても傘をささずに頭に雪が積もるような状態で散策していました。
だけど北海道のスノーパウダーは降り払うとすぐに落ちるので、まったく濡れません!不思議!!!

2)おすすめお寿司屋さん「トリトン」

最初に向かったのは、行ってみたかった「トリトン」という回転寿司屋さん。
東京の回転寿司は120円とか低価格が売りですが、北海道は低価格かつ美味しい!回転寿司がとにかく新鮮で、東京では見ないネタがたくさんありました。そしてネタが大きい!
その中でも人気の回転寿司が「トリトン」11時の開店時間には40人ほど並んでいて、開店と同時に満席でした。平日の昼間でこの行列はすごいです。

開店前10:10頃に到着。さすがに1番乗りでした。


赤身、やりいか、鯛の昆布〆、あん肝
タコの卵。初めて食べました。不思議触感。
白子美味し~♪
4人で48皿!

私は10皿食べて3000円程度でした。このクオリティーのお寿司が食べられて激安です!

3)まとめ

1食目からお腹いっぱいお寿司を食べて幸せでした。
そのあとに白い恋人パークで美味しいソフトクリームを食べ、夜はジンギスカンへ。いろんな部位とラムチョップが個人的に美味しかったです。

ホワイトもブラックも美味しかった♪
ジンギスカンにスーパードライは最強!

その後に「ミルク村」という、いろんなブランデーをかけてソフトクリームを味わうお店へ。外観も内装もとても個性的でしたが、大人のデザートがとても美味しかったです。個人的なヒットは「どんぐり」というアーモンド風味のブランデーがソフトクリームと相性抜群でした!

雑居ビルに入っているので、ちょっと勇気のいる外観です(笑)
1人5種類のブランデーを選べて、私たちは5人テーブルだったので、15種類も楽しめました♪

ちなみに男性陣は夜のジンギスカンの前に、ラーメン、居酒屋をはしごしており、胃が大拡張の旅行初日でした。夜は部屋に戻ってみんなで爆睡。幸せすぎました♪次回は2日目に行ったロイズパークが感動だったのでご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?