見出し画像

【音楽の力】勢いが止まらない!YOASOBI「アイドル」が世界をとる!(No.185)

こんにちは、小川綾乃です。今日は比較的涼しいくて過ごしやすい日ですね。学生は夏休みに入る時期になり、夏バテや熱中症にはみなさんお気をつけください。

約1か月間にYOASOBIの「アイドル」についての記事を書いたのですが、まさかここまで世界中でヒットするとは思わず、またまた紹介します。

1)Billboard JAPAN 14週連続1位!歴代連続首位記録更新中!!

約1か月前に、米ビルボード・グローバル・チャート“Global Excl. U.S.”で日本語楽曲史上初1位を取ったのを皮切りに、日本のみならず世界各国でヒットしているこの曲!
アニメのヒットもあいまって、まさかのBTSジョングクのソロ曲を超えて今週も1位を取っています。これはHYBE(BTSの所属事務所)もびっくりですね。
そんな「アイドル」が世界で勝つために、Ayaseさんの戦略を紹介しています。

2)KPOPアイドルがみんな踊ってみた!で大バズり♪

TWICEのナヨン、モモ、チェヨンや、LE SSERAFIM(ルセラフィム)ウンチェ、IVEのレイとガウルといった、可愛いヨジャドル(女性アイドル)から、いつもはかっこよく決めているナムジャドル(男性アイドル)もみんなで踊っています。ENHYPENのソヌ、&TEAMのユウマ&タキ、THE BOYZのソヌ、ヒョンジェ、ヨンフンが出してって、新しい魅力を発信しています。
ファンからすると自分の推しが「アイドル」を踊っているなんてたまらないですよね!

3)英語歌詞もある「アイドル」これからまだまだ伸びる!

日本語歌詞でもヒットしている「アイドル」ですが、実は英語歌詞Verがあるのをご存じですか?
実はYOASOBIは英語歌詞Verの曲を今までも出しています。
この「アイドル」がヒットしたからやってのではなく、前から世界を狙って曲を作っていたのがわかりますね!
英語歌詞も歌いこなしているikuraちゃんが本当にすごいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?