見出し画像

昼飲み女史会✧♡

 近所の友人宅で昼飲みの女史会が行われた。
 お料理上手なシズピーが4人の仲間をもてなしてくれたのである。

 ほんと、彼女の料理には、みんなで感心した。

 表題の写真のゼリーで固められたサラダでスタート。
 なんというかゆるゆるのほんわかしたゼリーにサラダが!
 こういうのなんていうの?和風ジュレとか?

 お店で出てくるような前菜でスタートし、彼女が揚げたエビフライ、イカリング、春巻き、イカ大根、牛肉のソテー、エビのオーロラソース、生ハムのサラダ、ピクルスと食べきれないほどのご馳走が並んだ。

うれし・たのし・おいし・シズピーの料理

 招待された4人のメンバーは、独り暮らし、旦那さんと2人暮らしでいつもごはん支度している人、嫁として姑の介護をしている人、など、いろいろだ。私もいつもダンナと行動し、女史同志のランチからは遠ざかっている毎日。

 ちょっとお洒落で、美しく、素敵なランチの時間。

 みんなでシャンパンで乾杯し、心のこもった美味しい料理に
「幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と言いながら、舌鼓を打った。

 話題は家族のことだったり、思い出だったり、読んだ本の話、不思議な話、前世をみてもらった話、短歌の話と、いろいろ。
 とても楽しかった。

 しかも、最後は炊き立ての赤飯となめこ汁が出てきて、珈琲と栗饅頭を楽しんで、終了。

 最後みんなでハグしあって解散したw。

 近所の私が残ってシズピーと後片付け。ダンナの分までおつまみをもらって帰ってきた。

 出かける前にダンナが
「楽しそうでいいな!」と言っていたけど、本当に楽しかった!

 昼飲み、女史会✧♡

 最高に、楽しい。
 女友達ってよいなあ💖

シズピーにはお花を!ありがとう💛