見出し画像

【ショートショート】私の見たい番組は✧♡

 この行列は長い。

 大体、行列に並ぶ人間って、東京の人間だけでは?
 どうでもいいような物や店の前で長蛇の行列。ごくろうさまである。

 そんな私が、不本意ながら行列に並ぶ日がやってこようとは!

 世界中のテレビやスマホやパソコンが突然ショートして何も映さなくなり、1か月が経つ。何が原因なのか、ナンとか言う金属が、一斉に疲弊という意味不明な理由。時間を持て余した人々は理由もなく町を彷徨う。
 そんな中、各市町村の役所の前に、巨大スクリーンが設置され、そこでだけ、テレビ放映の視聴が可能になった。毎日のテレビを楽しみしていた高齢者、そしてテレビには見向きもしなかった若者まで、老若男女、スクリーンの前に押し掛けた。

 ただ、問題はどこの番組を映すのかというチャンネル権。
 そこは平等にと、市民が粛々と列に並んで観たい番組をリモコンを操って映すという超シンプルな方法を採ることに。

 寒さと列の長さに耐えうる人々は、多くがアイドル推しの若者。アイドルを見たいのは青春の徴(しるし)だ。

 だが、ここに来て私はどうにも耐えられず列に並ぶことにした。

 私が観たいのは時代劇の剣客商売。
 もう、化粧をした男子のダンスはたくさんだ(怒)!                           


                                 

本文(567字)

【行列のできるリモコン】のお題で、【青春の香る】ショートショート

 青春を表そうと頑張ったが、逆方向に行った大笑。
 そういう年頃だもの(⋈◍>◡<◍)。✧♡