見出し画像

初めて新宿の世界堂に行った話

「ひさびさに油絵が描きたい!」と思ったので、絵の具セットを引っ張り出してみました。


高校の美術部時代を思い出してノスタルジックな気持ちになりつつ、足りない画材がないか調べてみたら、メディウムがないことに気がついたんです。


メディウムというのは、速乾剤のことです。


そういえば、高校時代に使ったことなかったな、と。


乾くのに時間がかかるな〜とは思ってたけど、そもそも持ってなかったんだ、と。


なので、買いに行くことにしました。
初めての世界堂。


ちょっと前まで地元に画材売り場があったんですが、そこが潰れてしまったので、この機に初めて行ってみようと思いました。


新宿駅からしばらくIKEAの方向に歩いていくと、向こうのほうに、大きく「世界堂」の文字が。


正面入り口へ回り、いざ、世界堂の店内へ。


油絵のフロアに上がって、まず絵の具の多さに感動。


こんなに色あるんだ〜という興奮がもう、止まらず。


3階までエスカレーターで上がってすぐのところにメディウムが並んでいたので、見つけるのは簡単だったんですが、まあ絵の具の多いこと。


テンションが上がってしまい、しばらく陳列棚を眺めておりました。


目的の商品は既に見つけたのに、お店を出るまで時間がかかってしまいました。いけない、いけない。

また来よう。

今度は額縁を買いに。


皆さんも機会があればぜひ。
見るだけでも楽しいです。


つだ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?