見出し画像

My Declaration


Declarationとは、宣言や表明という意味です。

あえて、英語で書いてみました。


なぜなら、本日は宣言したいことがあるからです。


それは・・・


来月からイギリス留学に行きます!


予算の関係上、短期なのですが。


それでも、昨年書いたこのnote。

このなかのひとつにあったイギリスに行くという言葉を無事実行することができそうです。(あと2つは来年以降に持ち越しですね)


只今、仕事を辞め着々と準備を行っています。


準備中は基本ワクワクです。

どんな出会いがあるんだろうとか、勉強頑張るぞー!とか。

それでも、ときどき「本当に大丈夫かな」と悩んだり、留学失敗談を読んで不安が押し寄せてきたり。

楽しいことばかり考えればいいものの、人間とは本当に厄介な生き物です。


だから、ここでもうひとつの宣言をします。

宣言というよりは願いに近いかもしれませんが。


それは・・・

今月は少しでも明るい気持ちでいられるようにする!!


どんな未来が待っているか分からないのだから、暗いことを考えてしまうのは止めにします。

もし考えてしまいそうなときには、同時に回避策も考えて「備えあれば憂いなし」を実行してるってことで。


時間は止まってくれません。

どうせ同じ時間を過ごすなら、明るくいたいです。


渡航までの準備期間を有意義に過ごせますように。


以上が私の宣言でした。

読んでいただき、ありがとうございました。

ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!