見出し画像

サラダ記念日

『この味がいいね』と君が言ったから
七月六日はサラダ記念日

とても有名な俵万智さんの短歌。

この短歌にあやかって、今回の記事のタイトルをつけてみました。


この記事の中で今年はじめたいことが料理だと宣言しました。

そこで、毎日は難しいのですが、せめて休みの日はちゃんとした料理を作ることにしました。


というわけで、今回挑戦したのはサラダ!

バンバンジーサラダです。
(おいしそうに撮れているか分かりませんが、おいしかったです。)

実は、このサラダの作り方は、りようさんに教えていただいたものです。

この場をお借りして、りようさん、本当にありがとうございました!


俵万智さんのサラダ記念日は”君が『この味がいいね』と言ってくれた日”。

だったら私の場合は、”美味しいサラダが作れた日”にすることにします!


美味しいサラダが作れたから
一月十六日はサラダ記念日


短いですが、今日はここでおわりにします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!