見出し画像

迷路ひとつめ脱出!

先月末に近況のひとつとして書いていた「アウトプットが上手くいかない問題」。
今になってやっと脱出できたようです。


なぜ迷路にハマってしまったのか自分でもよく分かっていなかったので、ちょっと考えてみることにしました。


思い返せば今まで、できるだけ明るい内容を書こうとか、ポジティブに終わらせようとか、変にカッコつけた文章を目指していたのだと思います。無意識に。

自分が明るくありたくて、強がっていたからでもありました。弱く見られたくなくて素直に書くと言いながらも少し演じていたところもあります。
それに、弱音を書いてしまったら自分で自分の弱さを認めてしまう気がして、それが一番嫌でした。

人生で迷って打ちのめされることもたくさんあって、そんなときに、

強がっているだけで、私は本当は弱いんだ。

素直にそう認めることで、文章を書くことが何だかとても楽になりました。

最近の文章は、以前より自分のことを等身大に表現できています。
だからもう、アウトプットに関してはおそらく大丈夫です。


今の私は人生の迷える羊。

様々なことに迷っていて、アウトプットもそのひとつでした。
まずは、ひとつめの迷路を脱出できたということで!

こうやって他のこともひとつひとつ脱出していけたらな、と思います。


読んでいただき、ありがとうございました。



ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!