見出し画像

もう少し休憩させてね


タイトルは私から私へ言いたい言葉を書きました。


ときどき自分が何人かいて、会話しているときってありませんか?


今がまさにそんなときです。


事の発端はこれ。

先週末は忙しくて、心に余裕がありませんでした。

今週になって少し落ち着いてきてnoteを読むくらいの時間は生まれて一安心。


と、思いきや今度は書く時間が足りないのです。


こうやってカッコよく"執筆中"なんて書いた記事もあるのに。


書きたいことはたくさんあるのに。


おかげで下書きは溜まる一方です。


ひとりめの楽観的な私は、

「勝手に自分が書くって決めただけなんだから別にいつ書いて投稿してもいいんじゃない?」

と言うのに対し、


ふたりめの真面目な私が、

『いやいや、自分で決めたことだから守らなきゃ!』

と諭してくるのです。


どちらも同じ私なのに、あーだこーだ言い争いをはじめるもんだからついに!


さんにんめの中立な私を投入です。

【別に"書かない"って言ってるわけじゃないんだからさ、もう少し休憩させてあげたら?】


この言葉にひとりめの楽観的な私も、
ふたりめの真面目な私も無事納得。


という流れから


"もう少し休憩させてね"


に至ったわけです。


書くこと自体は好きなんです。

ただ自分を追いつめることで、好きなことが嫌いなことに変わってしまうことだけは避けたい。

だから、

のんびりいこう。
楽しんで書こう!

と、私に言ってあげるためにこの文章を書きました。


読んでいただき、ありがとうございました!




この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,488件

ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!