見出し画像

4年目のわたしのnote

こちらのつぶやきにも書きましたが、先日無事3周年を迎えることができました。


では、4年目はどういうnoteにしていきたいか、ここに書いていこうと思います。



◆変わること

今後の私のnoteにはある変化が訪れることが予想されます。
それが”更新頻度”です。

noteをはじめて半年ほど経ったころからずっと、だいたい一日おき更新を続けてきました。

投稿を続けることが大変な時期もありましたが、この自分の中のルールがあったからこそ長く続けて来れたのだと思います。

ですが、今後ある転機が待ち受けています。

来月からはじまる短期のイギリス留学。

生活環境も変わる上に、語学学校に通う予定なのでどのくらい時間に余裕があるの読めません。

おそらく来月から不定期更新になると思います。

今まで定期的に続けてきたので忘れられないか心配ですが、落ち着いたらあちらでも更新する予定です。見かけたらぜひ見守ってやってください。


あともうひとつ。

これはボンヤリと考えているだけですが、ひとつはじめてみたいことがあります。

本当にただのアイデアなので詳しく書くことはできませんが、ここに仄めかすことが自分の原動力になればいいな、と思っています。

4年目のどこかではじめられたらいいな。

もし、何も変化や発表が無ければ「無理だったんだ」と察してください。笑

◆変わらないこと

4年目になっても変わらない、変えるつもりのないことがあります。

それは”noteを書き続ける理由”です。

このひとつの区切りともいえるnoteに書きました。

人生は航海のよう。
そしてnoteは私の航海日記です。

このスタンスは、変わりません。


日々考えていることを記し、生きている軌跡を残していこうと思います。


今考えているこれからのnoteはこんな感じです。

変わること、変わらないことありますが、一番は私らしく続けていくことが目標です。読んでいただける幸せを噛みしめながら、これからも書き続けていきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!