見出し画像

家でも食べれる幸せ


今年がんばろうと決めた料理について、
久しぶりの投稿です。


先日体調を崩してしまった期間は中断してしまいましたが、自分のペースでボチボチと続けています。


今回作ったのは、こちら。

チーズタッカルビです!


数年前に韓国料理屋さんで食べたものが美味しくて、もう一度食べたいと思っている間に外食が難しい世の中になってしまいました。


チーズタッカルビはお店で食べるもの。

そう勝手に決めつけていて、自分で作れるわけないと思っていました。

でも、今年の目標は無理だと思って作ったことのない料理に挑戦することです。

レシピを探してみると意外に簡単だったので作ることにしました。


ただ、作るときに致命的なミスが・・・!

味付けに一番大事なコチュジャンを買い忘れていたんです。

一度は絶望的な気分になりましたが、すがるようにネットで調べると家にあるもので何とか代用できそうなことに気づきひとまず一安心。

お手製のコチュジャンを作るというミッションはひとつ追加されたものの、なんとか作り終えることができました。


味付けが上手くできているかものすごく不安ではありましたが、食べてみると意外に美味しくてビックリでした。


何よりもチーズがたっぷりで、チーズ好きにはたまりません。


お店でしか食べられないと思っていたものが、家でも食べれる幸せ。

しかも、自分で作ることができるなんて。



もちろん、お店のものに味は勝てません。

でも、今回家でも食べれることに気づけたことが大きな収穫でした。

挑戦してみてよかったなぁ。


また恋しくなったら作ってみます。

今度はコチュジャンを買うのを忘れないぞ!笑


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!