見出し画像

一つのパンで二度幸せを感じた話


今日はイギリスへ短期留学したときの様子を書いた航海日記はお休みです。


代わりに、どうでもいい話なのですが何となく書いておきたくなったので。

何か美味しいものを食べながら、とか軽い気持ちで読むのがオススメですよ!(念押し)

読んだあとに少しでもほっこりした気分になってもらえたら幸いです。


イギリスに行ってパンにハマってから、以前よりパン屋さんを覗くようになりました。

ある日フラッと立ち寄ったパン屋さん。
何を買おうか迷っているところに前の人が手にしていた『コーヒーサンド』が目に入りました。

美味しそう・・・。

コーヒーサンドとは、コーヒーの粉を練りこんだ食パンでコーヒー風味のクリームをサンドしたもの。


試しに買ってみたのですが、これがとても美味しかったんです!!

トースターで軽く焼いて食べたらコーヒーの香ばしさが引き立って、朝からとっても良い気分♪

久々に当たりの買い物だったと嬉しくなりました。


そして、先日また別のパン屋さんに行った時、あの『コーヒーサンド』に似たようなパンを見つけました!!ここでの名前は『モカサンド』。

もちろん購入を即決!

雨の日だったのにわざわざ外に出たかいがあったな〜とウキウキしながらお家に連れて帰りました。


次の日の朝食べるのを楽しみにして眠りにつくと、なんと!
夢にもそのパンが出てきました。笑

どれだけ楽しみにしていたのでしょうか。

しかも夢の中で食べて幸せな気分で目が覚め、まだボーッとした頭で「現実ではまだ食べてないからパンはまだあるぞ!!」と気づいたときの幸せといったら。

1つのパンでこんなに幸せを感じることができるなんて、私っておトクだなぁ・・・。笑


ふと我にかえると面白くて、自分でも何だかほっこりした気分になったので書いておくことにしました。

"幸せ"って大きさは関係ないし、誰かと比べるものでもありません。

"幸せ"と感じることができれば、それはわたしの"幸せ"です。


以上、どうでもいいお話でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

そんなあなたにも幸せが訪れますように。

ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!