Ayano Yoshioka

あやのです。ご当地キユーピー集めてます。写真は一六タルトキユーピー。
    • 女ひとりサウナ旅

      過去数年、コツコツと行ったサウナの感想を書きためていたので、noteで公開してみようと思います。都心部の有名サウナの情報はいくらでもあるので、基本的には自分にとって非日常な、「サウナ旅」と言えるようなサウナの話を書いていきたいな、と。

    • ドラえもん大同電鍋と暮らす

    • 社会人がセブ島で英語留学してみた体験記

【女ひとり名古屋サウナ旅④:終】キャナルリゾート

「キングオブ・スパ銭サウナ」の称号を差し上げたい!名古屋のキャナルリゾート、それくらい素晴らしかったのです。 地下鉄の金山駅から、ド派手な送迎バスに揺られてキャ…

8か月前

【女ひとり名古屋サウナ旅③】名古屋ビーズホテル らくだの湯

伏見駅と名古屋駅の間くらいのところにあるビジネスホテル、名古屋ビーズホテル。「らくだの湯」というサウナ付き大浴場、岩盤浴を併設しており、宿泊者は無料で使えます。…

8か月前

「これがあると便利!」な電鍋グッズが台湾から届いたよ

大同電鍋で温めた焼売は、ものすごくおいしい大同電鍋が家に来てから、よく食べるようになったのが、シュウマイ(焼売) 。蒸すのが得意な電鍋は、焼売を温めるとものすご…

【女ひとり名古屋サウナ旅②】SaunaLab(サウナラボ名古屋)

急用があり名古屋にやってきた私。サウナがあるカプセルホテル「安心お宿」に泊まった翌日やってきたのは、今回のサウナ旅一番の目的地である「サウナラボ 名古屋」であり…

【女ひとり名古屋サウナ旅①】安心お宿プレミア 名古屋栄店

まえがき、のようなもの“ひとり遊び”な趣味として、10年くらい前から時々サウナや岩盤浴に行っていました。基本的には「何かのついで」だったし、あまりサウナの話をする…

ドラえもん電鍋の到着翌日に作った料理と「1~2人分の料理をつくるのに、Lサイズだと大きすぎない?」問題について

3月下旬に我が家にやってきたドラえもん電鍋。到着した初日は、初日のnoteに書いたとおり「電鍋を買ったら最初にすること」をし(といっても、お湯を沸かしてスイッチ入れ…