見出し画像

松元ヒロ ソロライブ ひとり立ちを観に行く

今日も朝から法事の買い出しとか色々あった。
料理好きな母なので朝から具が沢山のサンドイッチが出てきたりしてやっぱり実家最高。

帰る前にやっとこさ松元ヒロさんのソロライブへ行くことができた。お便りをいつも頂いていて、行きたいなぁと思いつつなかなか休みが取れず合わずで今回の会は一年振りくらいだったと思う。
チケットも早々に売れていて発売日3日で残席わずかで滑り込みでゲットできた感じだった。
社会派で巷では"テレビで会えない芸人"として活躍されているコメディアン。
ザニュースペーパーの元メンバー。
リーダーと仲違いしたそうで独立されたらしい。

たまたま新宿紀伊國屋に行った時に以前電話で母から松元ヒロさん面白いのよねーと言っていたのを思い出し、たまたまチケットがあったので観に行ってみたのがきっかけ。
母親も劇場とか劇団に馴染みがあり、高校の時に連れられてニュースペーパーやマルセ太郎さんを観たりした事もあるので興味があった。
社会の実際を色んな角度で突っ込んでくれるのでスカッとするところもあればほろっとしたり。
最後には、笑ってお開きになるので次の日から気持ちよく過ごせる。そんな会。
今回は、映画出演されていた鬼平犯科帳とドキュメンタリー映画から2本で1話、本から2冊で各1話ずつの計3話から色んな場面を松元ヒロさんの視点から切り取って語っていた。
特に個人的には最後の3話まで披露されていた、"未明の砦"にグッときた。働き盛りの自分にとっでタイムリーな話題だった。
本はぜひ読んで見ようと思っている。

この中に、松元ヒロさんの憲法くんもでてくる。

機会があればぜひ生の舞台見てほしい。
舞台を通して人間の色んな面も知り、色んな世界も知れて忘れがちな平和についても語ってくれる。

次は11月だそうなのでまた、足を運びたい。
拙い文章力で申し訳ないので、暇な方はYouTubeとかググって頂けたらありがたい。

この記事が参加している募集

#note感想文

10,680件

#舞台感想

5,965件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?