見出し画像

わたしの夏無事完了

ここ10年くらいはフェスで夏を楽しむ事にしている。
ノリと勢いで始めてからすっかり行かないと夏をした気がしない。
前は何個もフェスを毎週とかハシゴしてたけど、今ではそんな体力もなく。
その分、参加クオリティーを上げるべくここ数年は一つに集中して予算を投下する。
お陰でちょっとリッチな体験になっている。
大人になった。というか歳をとりました。

昨日は毎年恒例のサマソニ。
4月にはチケット取っていくほど楽しみにしてた。
ただ、毎年熱中症になるので色々と対策はして行ったものの外の陽が高い時間帯にあったお目当てのアーティスト後に熱中症に。
事前に薬も飲んで、こまめに塩分水分糖分を取り日々筋トレしたりしてたけどダメだった。。
フェス参戦史上1番の具合の悪さだった。
そもそも休職中な身分で体力がやっとさいきん戻ってきた感じなのに自分の体力を過信していた。

外のライブ見て着替えて移動して、室内のお目当てのライブを見た後に、なんか食べたくてビーフサンドイッチを買って食べたらなんか気持ち悪い。。
観てた時からずっと暑かったからなんか変かなとは思ってたけど、お得意のスルー機能発動していた。
見終わったら正気に戻り、吐き気とか頭痛とかうっすら感じる。それでも友人もお腹減ってると言ってるしなんか食べたら良くなると思っていたら甘かった。
どんどん具合が悪くなり、友達に事情を伝えて座れる場所もなかったのでとりあえず涼しさ求めラウンジに戻る事に。
クーラーばっちりのバスに乗っていたら、変な汗と生唾が溢れて来て吐き気も襲ってくる。引き続きひとまず座れる場所へ。
ラッキーだったのは、グレードを上げて買ったチケットでクーラーの部屋があり引き続き涼めた事。
再度、薬とか飲んで少し寝たら何とか回復した。
1時間ほど寝たりゆっくりしたら買っていたビーフサイドイッチを食べられるようにまで戻った。安心した。
一緒に行った同じ歳の友人は、すんごいピンピンしててフィールサイクル通ってる効果を目の当たりにした。
どう考えても運動量の差だと痛感した。

大本命のアギレラを飛ばしかけたけど、何とか回復。
高校生からずっと聴いて来たアーティスト。
これ観なかったら絶対後悔するわと気力でリカバリーしたと思う。人間本当に気力の効果あると思う。
ライブ始まってもうCDで聴いてたままだっけど、それ以上にカッコよかった。歌声が身体に響いてくる。
予習しなくてもだいたい分かる。宇多田ヒカル並に。
さっき具合悪かったのかってくらい、飛んだら跳ねたり踊ったり。全力で楽しめて良かった〜

その後は、本当はもう1人観たいアーティストいたけどビーチに行って少し座ってゆっくりムードを楽しんだ。
アギレラで元気になったもんだから調子乗って行こうとしたら、友人に制されて我に帰る。
付き合い長くなるとだいたい目線や声のトーンで言わんとし難いことが分かるようになってきたし、気はお互い使うけど困ったときはSOS出したり断ったり時には自分のやりたい事見たいモノ言えるような関係になった貴重な友人の1人。

最後にトリを途中まで見て早めに帰宅。
ロックは好きだけど、どうやらラウドロックはそんなに好きじゃ無いことが分かった。
でも世界観バチバチでカッコよかった。
ノンアルコールビール片手に唐揚げ食べながら椅子に座ってしっかり観れた。
本当は具合い悪くなってなかったら、次の日仕事ある友人とお別れしてもう一つみたいアーティストに行く予定にしてたけど最後のトリ見て気力を使い果たした。
それでも半分見て早めに帰宅。
それでも家に着いたのは23時ごろ。

今朝は8時のアラーム決して疲れてたから10時半起床。
毎年こうなるので絶対次の日休みにしてる。
なのでこの日のためにいつもは色んな要望を聞きまくって休み確保に奔走してた日々が懐かしい。
そして今日は夕方から産業医面談。
そろそろ支度しないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?