見出し画像

自分に許可を与えることで

黒川彩音です。


自分の基準がなかった頃のわたしは
愛とお金どっちが大切か。


よく考えてました・・😌

どっちも大切だから
どっちも手に入れていいんだよ


って自分に許可することが
できていませんでした。

極端な白黒思考だったんですよね。

知らず識らずのうちに
自分で生きづらさを作っていました(汗)


今ならわかるんですが

✨比べるものじゃない✨


「手と足、どっちが大切ですか?」


って聞かれても選べないですよね😳
そんなイメージです。


どちらも必要で両方が十分にあるからこそ

物事がスムーズに流れる


そして最近すごく思うんです。

幸せを感じられることをしながら
行動して成功することが
心から満たされる人生を作り出すんだなって。

「〇〇を手にいれるには△△はダメ」

「□□は欲しいなら〇〇は諦める」


その足かせは、新しい時代には必要なくて


欲しいなら両方
手に入れていい


とわたしは思っています✨


成功:達成するもの
幸せ:感じるもの

成功:行動が必要
幸せ:感じることが必要

成功:時間がかかることもある
幸せ:今すぐなれる

成功:思考的でロジカル
幸せ:直感のままに

成功:男性脳
幸せ:女性脳


普段使っている言葉の解釈を
一つ一つ確かめてみて再定義。


どこに、何に足かせがついているのか・・
すごく自分ミーティングを重ねた結果

幸せばかりを追い求めると
経済的に厳しい現実が待っている。

成功ばかりを求めると
心が置いてきぼりになっていく。

そんな自分の

思考パターン

に気づくことができました。

人生は、がんばるだけでは満たされない。
そして感じるだけでは、現実は変わらない。


幸せと成功の定義を認識して
自分の偏りが見えてきたんです。

いつも陥っていた思考パターンから抜け出して
現実を大きく変えたのもこの2つの解釈を
自分なりに分析し再設定していったからです🍀


大事なことは愛もお金も

本音の自分の基準

を知っておくことなんですよね!!


一人一人価値観が違うはずなんです。
だからこそ自分を知っておく

毎日の生活の中で
自分の心が幸せを感じる。

自分基準の成功を
目指して毎日を過ごしていく。

その繰り返しで


心から満たされる人生


が出来上がる🌟🌟🌟🌟🌟🌟


======================


心を育てるコーチング  理想の未来をデザインする

『感情』や『今の考え方』をどんどんアウトプットして、

その感情や今の考え方の中にある思考の癖、
自分の本音を
客観的に知りにいきます。




そうすると、今までの自分の中にあった意味づけや

捉え方が変わって同じ事実でも全く別のものに感じて

捉えていくことができます。




「自分の潜在意識、自分を深く知っていく」



その体験をしたい方は、
無料セッションも行ってます😊




お問い合わせやご質問などはコメント✏️

もしくはインスタグラムのDMからお気軽にご連絡ください💌


↓↓↓


https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/?hl=ja 


===================
===

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?