見出し画像

自己対話=心のお散歩

今日は、ネイルに行ってきました♡

いつも通り好きな漫画トーク(キングダム)で盛り上がって、今日は30分ちょっとで仕上がったので、あっという間に終わりましたー!

ほんと、いつもスピーディーなのに、可愛く仕上げていただいています。

ありがとうございます♡

画像1

シュワシュワでキラキラな
カルピスソーダネイル。


眺めるたびに
甘くて爽やかな気分になれます。


最近は雨が続いていますが
雨の日は涼しくてイイーーー♡♡♡

画像2

そして、雨のおかげで
紫陽花がさらに美しく瑞々しくて

雨が好きではない私でも

こんな「しとしと雨」なら好きかも♡

って感じています。


梅雨っていいやん。


子供の頃は
ジメジメした梅雨の季節や雨の日が
すごく嫌いだったんですけど


ちゃんと季節を感じてみたら
その旬ごとに
「いいね♡」と感じられる瞬間が
必ずあるんやねー。


現実をちゃんとみて
そこでちゃんと感じることで

そこにある豊かさを
ちゃんと受け取れるんやな〜。


画像3


嫌いだーっていう思い込みも
ちゃんと現実をみて
ちゃんと感じることで

新しい見え方を発見したりするのは
自己対話と同じやな〜。


自己対話って
感情の出どころを確認するプロセスです。


だから
思い込みにもアッサリ気付けるし
好みの世界を創造していけるんです。



そうそう。
現実の中にしっかり立って
その場所をしっかりと感じることが
自己対話なんですよねー。


心の中をお散歩する感じ。


画像4

自分の心の中に、全ての答えがあるんです。

この謎解きが楽しい〜♡


自己対話については、オンラインレッスンで詳しく解説していますよー。



読んでくださって、ありがとうございます♡ 「簡単に幸せな心で生きていく」というテーマで、私なりの視点を発信しています。こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください💕