見出し画像

もう夏が来た気がする

なんだかもうすっかり夏が来たような今日この頃。

暑いときに首回りに髪の毛があるのが耐えられないタイプだから、今日は2つくくりにした。26歳にもなって2つくくりなんてどうなんだろう……ってちょっと躊躇ったりもするのだけど、みんな口を揃えて「あやめしはまだ大丈夫!」って言ってくれる。童顔ってことね。若く見られて得したことはないのだけど、別に損なこともないから、まぁいいかと思ってる。

躊躇なく半袖のTシャツを選んだことに、春の終わりを実感した。よく考えたらもう6月だしね。


今日はすごく良いお天気で、とっても暑くて。これは日焼けするなぁって思ったからサッと全身に日焼け止めを塗った。


向かった先は、ディズニーランド。

イースターのイベントが明日で終了してしまうから、見納めるために。

朝からインして、アトラクションにも乗らず、ひたすら地蔵(パレードの場所取りをすること)して待って。
いつも日焼け止めも塗りなおすことすらしない日焼け対策サボりがちなわたしが、ついに日傘を購入してしまうくらい日差しが強くって。本当に日傘買って正解だった。自ら日陰を作りだせるなんて、なんて画期的な代物なんだろう。これから暑くなる時期の快適地蔵グッズを着々と増やしていってるから、これは益々ショーとパレードに専念し始めるなぁ、なんて思ったりして。
ただでさえアトラクション乗らないのにね。余計に乗らなくなっちゃうよ(笑)


シンデレラ城も、夏に始まるキャッスルショーのためにステージが組まれていて。


もう、夏への準備万端だね。


梅雨が明ければすぐに夏。
まだ、梅雨すら来てないけれど。



6月も楽しく過ごせればいいなー!



おつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #今日のあのね #dotcolony #毎日更新 #毎日更新倶楽部 #250日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。