この際だから、やりたいことをやる

今日はとても暇だった。

こんなに暇だと思う休日はもう何年ぶりなんだろうか。もしかしたら、小学生ぶりとかかもしれない。

今まで何かしら休日でも予定があって、何かしらすることがあったのに、今日は「何しよう……?」ってなって。

今日は朝7時に起きたから1日がすごく長く感じた。

洗濯機を2回回して、午前中から1本映画を観て、部屋の掃除をして、読書をして、スーパーで食材の買い出しをして。夜は離れて暮らしている旦那さんとZOOMをつないで一緒に夕食を食べた。

こんなにもゆっくりと時間を過ごしたのってすごく久しぶりで、とっても良い休日だったなって思う。


このおこもり期間中に何かやらなきゃとか、このタイミングに成長しなきゃとか、そういうのは一旦どこかに置いておいて。

自分の心行くまで、自分の好きに時間を使ってみる。

思いっきりだらだらしてみるとか、満足いくまで読書するとか、おいしいものをたくさん作って食べるとか、家の中でうんと動いてみるとか、ひたすら携帯とにらめっこしてみるとかでも良い。

お家の中でやりたいことを、この際になんなりとやってしまえばいい。お家の中で、うんと好きなことをやってしまえばいい。

わたしは次のお休みあたりでドーナツを作ってみたい。あと、料理のレパートリーを増やしたい。ハリポタシリーズはファンタビ含めここ数週間で全シリーズ映画を観たから、今度は本を一気読みしたい。あと、他の積読も消化したいし、断捨離もしたい。やりたいことはたくさんあるなぁ。旦那さんともっと電話したりもしたいなぁ。


そんな、やりたいことをやる時間があるのが、今だなって思う。

誰の目も気にせずに、やりたいことを、自分の気の向くままにやってしまおうってわたしは思う。


明日からまた仕事なんだけど、今のこの状況で在宅勤務で普通に仕事が出来ることに感謝しつつ、引き続きやりたいことをやってしまおうって思ってる。

明日も良い1日になればいいな。


今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #566日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。