見出し画像

楽しみを見つけに、ちょっとchanoyaまで

連休明けって、ちょっとしんどくなりがち。だけど、今週は3日頑張ればまたお休みがやってくるから、なんだか気持ち的に楽な気がする。でも、その平日のたった3日の間にちょっと楽しみがあれば、もっと楽に乗り越えられそうな気がして。

だから、連休明けて2日目の今日は、わたしが以前アンバサダーとして住んでいたシェアハウス、chanoyaに遊びに行ってきた。

画像1

画像2

玄関に着いてびっくり。以前まではなかったchanoyaのロゴの垂れ幕が!ちょうど電気で反射してこの写真だと写ってないんだけどね(笑)

画像3

中に入るとのれんまであった!すごい!ちょっと来ていない間に進化してる!!

ちなみに今日は、卒業するメンバーのお別れ会と、新しい住人のウェルカムを兼ねたパーティー。

今回新しくchanoyaに仲間入りしたのは、旅人カップルYoutuber『世界幸せ探検隊』のおふたり。

世界を旅したり、車中泊で旅をするバンライフをされていたり。見ているだけで元気をもらえるおふたり。ちなみにオススメの動画はこちら↓↓

そして、今日の夕飯のメインはパスタ。カルボナーラと、ペペロンチーノと、梅の和風パスタ。他にはなすの焼きびたしとスープまで。

画像4

何を食べてもとってもおいしい。大人数で食べるご飯って、楽しいから余計においしく感じちゃうね。

食べ終わった後は、デザートのアイスをかけた本気のじゃんけん大会。

画像5

画像6

みんな必死で大盛り上がり。chanoyaのみんなは本当に元気。

すごくパワフルで、明るくて、気さくで、面白い人たちが集まった素敵なシェアハウス。卒業しても、定期的に遊びに来ちゃうくらい、わたしはこのお家のことが好き。

画像7

みんな、ありがとう!また遊びに来るね。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。



#絆家シェアハウス #chanoya天下茶屋 #シェアハウス #日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #731日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。