見出し画像

穏やかな土曜日を過ごして

土曜日の朝。隣のお部屋のシェアメイトがカーテンを開ける音で目が覚めた。

起きているけど、まだ起きたくない。目は覚めているけど、起きてはいない。そんな狭間でまどろみながら、ベッドの中で雨の音を聞いていた。

今日はお休みだから、お布団カバーを洗濯しようと思っていたのにな。このお天気だとできないな。そんなことを考えながら、ラジオの再生ボタンを押す。

ただ流れるラジオに耳を傾けながら、旦那さんに「おはよー」ってメッセージを送って、たわいもないやり取りをする。

そういえば、昨日は夜遅くまで起きていて、お風呂も入らずに寝たんだった。そろそろお風呂に入らないと、1日が始まらないなぁ。

そんなことを考えながらずっとお布団にくるまっていた。


なんでもないけど、なんでもないからこそ、とっても充実の休日。

そうして始まった土曜日の今日は、とっても穏やかに時間が流れている。

お昼は軽くパスタを茹でて食べて、午後にはシェアハウスのリビングで高音質スピーカーを使って映画「天使にラブソングを2」をシェアメイトと一緒に鑑賞したり。

そして、これからはお家で3月のお誕生日会。

あぁ、なんて穏やかでゆるやかな充実のお休みなんだろう。


お家を出なくても、外出しなくても、素敵な休日は過ごせるもんなんだなぁ。


明日も良い休日になりますように。




今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日note #毎日更新 #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #537日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。