見出し画像

今週末は旅に出ることにしました

旅に出ることにしました。

今月は東京に留まろうって思っていたんだけど、なんだか気分が変わってしまった。


そういえば3月になっていたし、気がつけば青春18きっぷの時期なんだなってことに彼氏と電話していて気がついて。


「俺、今度岐阜行くことにしたわ」


っていう彼の言葉を聞いて、なんだか無性にわたしもどこかに行きたい気分になってしまった。


パパッと思い浮かべたのは、今週末の予定。

(そういえば、日曜の夜しか予定入ってないなあ……これは、行けるなぁ……)

そんなことを考えていたら、気がつけば勢いで宿を予約してしまっていた。


てことで、長野県は下諏訪にあるお気に入りのゲストハウス『マスヤゲストハウス』に行くことにしました。



出発日は、明日。

荷造りは、まだ何もしてない。


特に何も決めてないし、何をやりたいとかもないのだけど。

4時間ほど鈍行列車に揺られて、のんびり何もしない旅をしようかな、と。


せっかくだから、シェアメイトから借りた深夜特急でも読んでもいいなぁ。

自分のこれから先のことを考えるっていうのをしてもいいなぁ。


とにかく、ゆっくり温泉にでも浸かって、大好きなマスヤでひたすらのんびりしよう。



先週は京都にいたし、今週は長野だし。
3月は東京に留まろうって思ってたわたしは一体どこに行ったんだろう(笑)



やっぱり、一箇所にとどまれそうにないらしい。



今週1週間がんばったから、いいよね。



今日もおつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #165日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。