見出し画像

夏を見つけにちょっとそこまで

8月になった。梅雨も明けて、ようやく夏がやってきた。

良いお天気ってこんなに気持ち良いんだなぁって思いながら外に出たら、びっくりするくらい暑くて、数分に1度のペースで「暑いなぁ」ってつぶやいていた。

気分だけでも涼しくなりたくて、気になっていた神社へ風鈴を見にちょっとお出かけ。

画像1

画像3

画像4

画像5

画像6

画像6

見ているだけでとっても涼しい気持ち。

こういう時に「もっと写真うまければなぁ」なんて思ったりもする。こればっかりは練習あるのみなんだろうな。もっとカメラ持ってお出かけする機会増やそうかな。

自分らしいレタッチが見つからなくてずっと迷子になり続けている。
久しぶりにフィルターちょっとかけてみたら、思ったより良い感じになった写真がこちら。

画像7

一時期「フィルターには頼らない!」みたいな無駄な反抗心があったのだけど、別にそんな変なこだわりはいらないんだよなぁと、この写真を見て思ったり。

今年の夏は、自分の周り半径数メートルの身近なものをたくさん写真に収めたいと思っている。わたしなりの、わたしの夏を撮るんだ。



そんなわけで、今日はこの辺で。おつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #678日目

この記事が参加している募集

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。