見出し画像

過去のわたしから学ぶこと

なんかね、最近ふとこのnoteのビュー数ってどうなってんだろうと思って、ダッシュボードを見てみたわけです。

そしたら、なんか、意外な記事が結構上位に食い込んでいて。

なんていうか、別にすごく気合いを入れて書いたわけでもないし、そんなに大したことを書いているわけでもないんだけど。しかも、もう1年以上前に書いたやつ。

急に一気にビュー数が伸びたんじゃなくて、じわじわと上位に食い込んできていて。

今のところわたしのnoteで一番ビュー数が多いのはバズったツイートにぶら下げたやつだから、そりゃまぁ伸びるよなっていう感じだったんだけど、ちょっとこの2記事に関しては、どうして上位に食い込んで来ているのか本当にわからない。別にスキの数もそんなに多くないのに、やたら読まれてる。さてはSEO引っかかってる?

ってふと見返してみて気になった記事が以下。

いやもうね、この2つの記事は本当に、書いた時のことすごく覚えてるんだけど。どっちもめっちゃ楽しみながら書いた。

どちらも1年以上前の記事だから、この時期はPCからじゃなくて携帯からぽちぽち書いていた時なんだけど、電車の中で書いててすごく楽しかったことを今でも覚えている。

ディズニーもミスドも、どちらも好きなもので、っていうか大学の4年間どちらもバイトで関わっていたからこそ、すごく語れるもので。

そうやって楽しんで書いた好きなものがたくさん読んでもらえてるのって、すごく嬉しいなぁって思ったりもして。

別に良い記事を書こうとしなくたって、なんかすごいことを書こうとしなくたって、エモい記事とか、心に響く言葉とか、そんなことを意識しなくたって、好きなことを書いていれば読んでもらえるんだなぁって。


基本的にわたしは過去記事はあんまり読み返したりはしない方なんだけど(だって黒歴史だなぁって思うものとかめっちゃあるし)、たまには読んでみても良いかもしれない。

過去のわたしから学ぶことって、意外とあるんだなぁ。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #512日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。