海とカモメと波の音

大型連休前の今日。なんとかして今日中にやっておきたいことが満載で、なんだかもう疲労困憊な1日だった。無事に終わって本当に良かったなぁ。いや、無事に終わったのかどうかは怪しいところだけど。正直に言うと、ゴールデンウィーク明けの自分にたくさんの宿題を残したまま、今日の業務を終了させた感じではあるけれど。

とにかく、ようやくわたしにもゴールデンウィークがやって来た。もう、こないだの祝日の水曜日辺りからどうも世間がお休みモードに入っていて。昨日も今日も平日なはずなのに、空気感がお休みなもんだから、すっごい変な感じだった。この2日間は月末月初でとんでもなくやること多くて、胃がキリキリするようなことが多くって、なかなか大変だったなぁ。良く乗り切ったって感じだよ。自分で自分のことをちゃんと褒めてあげたい。おつかれさま、わたし。

今日は日中に低気圧が来ていたせいか、ずっと頭が痛くって。あまりにもガンガンするものだから、なんだかもう途中でしんどくなってしまって。とりあえず現実逃避をしたくなって、在宅勤務なのを良いことにベッドでごろんと横になって天井をひたすら見つめる時間を設けたりしてみた。

ついでにyoutubeで「海 bgm」なんて検索してみたりして、波の音を聞きながら目を閉じて、"ここではないどこか"へ思いをはせてみたりもした。
目をつぶって音楽を流せておけば、気持ちだけでもどこかに行った気分になる。エア旅行。引きこもりの大型連休にちょうどよくないですか。おすすめです。

ちなみにわたしが聞いていた波の音BGMはこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=TdPuhuJMxqE&feature=youtu.be

「沖縄の海とカモメと波の音」らしい。めっちゃ良い。癒される。沖縄の離島とかに行きたい。波照間島にずっと行きたいと思っているのだけど、思いを募らせたまま実現しないままもう数年経ってしまっている。波照間ブルーの海がわたしを待っているというのに。どうしたものだろう。


ようやく始まるわたしのゴールデンウィーク。明日から何しようかな。
積読を消化して、気になっている映画を観て、書こうと思ってなかなか手をつけられていなかったテーマのnoteを書きあげて、ラジオを録って、持ち物を断捨離して。お布団カバーとかクッションカバーの洗濯もしたいなぁ。ネイルも塗りなおしたい。あ、住んでいるシェアハウスのみんなとYoutubeLIVEもする予定だから歌も練習しないといけないんだった。ZOOM飲みの予定もあるし、こうやって書き出してみたらやろうと思っていることたくさんあるなぁ。充実した連休になりそうな予感。


そんなわけで、今週もおつかれさまでした。

みなさん、良いゴールデンウィークを。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #585日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。