見出し画像

おいしい料理と、楽しい時間を

3連休の真ん中。

昨日もお休みで、今日もお休みで、明日もお休みだなんて、なんてハッピーなんだろう。

そんなハッピーな今日は、つい2週間前まで住んでいたシェアハウス、chanoyaに遊びに行ってきた。

一緒に住んでいたつくしちゃんのchanoya卒業と、新しい住人のウェルカムを兼ねたパーティー。

だけど、今はこういうご時世なので、窓や扉を開けて思いっきり換気しつつ、ご飯を食べる時もマスクをしつつ。お箸は取り箸を用意して、それぞれでつつき合いにならないように。

ちなみにマスクはキッチンペーパーを折って、通常マスクに挟むだけ。サイゼリヤ方式を採用。

ちなみにこれはわたしと旦那。わたしがチップで旦那がデールのお口を描いてみた。

本日のメニューは、北海道料理。
鮭のちゃんちゃん焼き、ザンギ、ラーメンサラダ、じゃがバター、ホタテのバター焼き。

もうどれもめっちゃおいしくって、お腹いっぱい。

chanoyaは相変わらずあったかくて、賑やかで、居心地が良くて。
卒業したけど、いつでも帰って来られるホームのような場所だなぁとつくづくと。

本当に、わたしは人に恵まれているというか。運と縁とタイミングがすごく良いというか。

必要な時に必要な人に出会っていると思うし、みんなが巡り巡って色んなところで繋がっている。

chanoyaに住めて、絆家のシェアハウスに出会えて、良かったなぁ。

これから先、もうしばらくはシェアハウスに住むこともないんだろうけど(未来のことは分からないから絶対とは言い切らない)、ここで出会った人たちとはずっと繋がっていられたらいいなって思う。


今日も良い1日でした。おつかれさまでした!



#chanoya天下茶屋 #絆家シェアハウス #シェアハウス #日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #685日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。