見出し画像

今日はすごくがんばった1日だった

朝の5時55分。

京都駅を出発した夜行バスが無事にバスタ新宿に到着した。

熟睡できなかったバスを起き抜けのぼやっとしたまま降りる。コートを着て、預けていた荷物を受け取って、家路につく。

乗り換えがスムーズに行って、無事に帰ってきたのが朝の6時半。

平日の月曜日。今日はこれから仕事。

10時出社のわたしは、夜行バスで朝帰りしたときは一旦1時間ほど自宅で仮眠をとってから仕事に向かう。

でも、今日はそれをしなかった。

4泊分の荷物が入っていたリュックの荷ほどきと、洗濯機を2回ほど回して、会社に持って行く用のお弁当を作る。

別に寝なくても平気なんじゃないかなと、少しチャレンジしてみたくなったから。

朝からテキパキ動くと、身体もだんだん起きてきて。朝から張り切って掃除なんかもしちゃったりして。

朝早くから行動するって素晴らしいなぁ、早起きって最高だなぁ、なんて思ってみたり。ま、今日は早起きではなくてただの夜行バスの朝帰りなんだけど。

仮眠もとらずそのまま仕事に向かって、なんならちょっと残業までして、帰ってきて今週分の作り置きのおかずと、明日のお弁当まで作って、ようやく一息ついてPCに向かった今。

さすがにそろそろ眠気が襲ってきている。

今日はとてもよくがんばった気がする。なんだか、すごく充実しているというか、自分の行動に対して納得のいく1日を過ごすことができた。今日はよくがんばったよ、わたし。

今日は早く寝て、明日は早く起きよう。

朝の時間が素敵な時間だって、今朝気づいてしまったから。

明日の朝食べる用のヨーグルトも、明日の朝飲む用のコーヒーも、帰りに買ってきたんだからね。


よし。そんなわけで、今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #546日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。