見出し画像

土曜日、やっと夏が来た

お休みの土曜日。お休みの始まりって、なんだかすごくわくわくしちゃう。

今日は朝からしっかり活動してみた。お休みの日に早起きすると、1日がすごく充実するなぁって思う。アラームかけずにたっぷり寝るのも好きなのだけど、あえて早起きして充実した午前中を過ごすのも悪くない。

ずっと気になっていた近所のコーヒースタンドにも行ってきた。めっちゃオシャレな場所だった。

夜はシェアメイトのみんなと晩御飯。

画像2

画像3

画像4

ベトナムから遊びに来たシェアメイトのお友だちと、姉妹シェアハウスのみんなと一緒にいただきます。みんなで食べるご飯はさらにおいしく感じてしまう不思議ね。

画像4

画像5

ご飯を食べた後はちょっと電車に乗って大きな公園で花火を。

ずっと手持ち花火やりたかったから、実現して嬉しい。ようやく夏が来たって感じ。

今年の夏は花火大会もお祭りも全部中止になっちゃって何もないから、能動的に楽しみにいかなきゃなって思う。ないなら自分たちでやっちゃえばいいんだもんね。楽しみ方は無限大だなぁって思うわけです。


シェアハウスで暮らすってなんて楽しいんだろう。今日は朝から晩まで、本当に充実した1日でした。


明日もお休みってうれしいなぁ。明日も良い日になりますように。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。



#絆家シェアハウス #chanoya天下茶屋 #hitotoki帝塚山 #シェアハウス #日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #663日目


サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。