見出し画像

好きなように好きなことを好きなだけ

「よし、note書こう!」

そう思っているのに、気づいたらTwitter更新してたし、インスタ更新してたし、それだけでなんだか達成感得ちゃって、そのまま剣玉で遊んでしまった。「あれ?わたしまだnote書いてないな?」そう思って今ようやく書き始めたところ。

さっきnoteのページを開いて気が付いたのだけど、わたしのこのアカウントをフォローしてくださっている方がどうやら1800人を超えたみたい。気が付けばnoteがわたしが持っているSNSアカウントの中で一番フォロワー数の多いアカウントになってしまっていた。びっくりだ。他のSNSはもっと長い期間アカウント持っているのに、一番歴の浅いnoteが一番成長してくれるなんて。やっぱりこうして毎日更新し続けているからなのかな。継続は力なりってやつ。

そういえば最近、旦那がインスタのことを育成ゲームって呼んでいるのだけど、そういうゲーム感覚でSNSを運用するのって面白いなぁなんて思ってみたり。

まぁ、わたしにとってnoteは何かを得ようとかそういうのじゃなくって、ただのわたしの脳内をアウトプットするだけの場なのだけど。何かを狙って記事を書いているわけでもなく、特に大きな決めごとをしているわけでもない。意識しているのは「わたしが書きたいことを好きなように好きなだけ書く」というのだけ。好きなように好きなことを書かないと、絶対苦しくなってしまうのが目に見えているから。

毎日まいにち、こうして本当にどうでもいいひとりごとを垂れ流しているだけなのに、それでも1800人を超える人に見てもらっているなんて、本当にこの世はどうかしている(笑)わたしはアイドルでも有名人でもない、ただのしがない会社員なのに。みなさん本当にありがとうございます。

いつもスキをつけてくださっている人とか、コメントをくれる人とか、本当にありがたいなって思っている。最近コメントの返信とか、他の人のnoteを読みに行ったりが出来ていないのがすごくもどかしいのだけど、いつも通知を見る度に「ありがとうございます」ってすごく思っている。noteは優しい世界だなぁ。

noteを始めて、苦手だった文章を書くことが、気が付けば苦手じゃなくなった気がしている。自分の文章も悪くないのではと思えるようになった。こうして書き続けているからこそ、継続できている自分に対してすごく肯定的な気持ちになる。継続って、自己肯定感上がるしめっちゃ自信つく。良いことばっかりだ。

わたしはこれからもこの調子で、スタンスを変えることなく、のんびり書いていこうと思っているので、これからもどうぞよろしくお願いします。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #639日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。