見出し画像

心の中で考えた今日のあれこれ

楽しい時間はどうしてこうもあっという間に過ぎてしまうのか。

金曜日からいた京都も、今日が最終日。今晩の夜行バスでまた東京に戻らなければならない。明日の朝からまた仕事なのか~そうか~という、ちょっとどんよりとした気持ちになっている今日。

旦那さんと離れて暮らしているから、っていうか今まで約9年間遠距離しかしたことがないから、一緒にいられる時間って、本当に大切で貴重な時間なんだなって思う。だから、毎回帰りたくないな~~やだな~~っていう気持ちになってしまう。

一応、年内にはわたしが拠点を関西に移して一緒に住む予定ではあるのだけど、具体的なところはまだまだ目途が立っていなくて。少しずつ動き出してはいるから、現実的にはなってきているのだけど。

お付き合いを始めてから近くにいたというか、同じ地域に住んでいたことがないから、急に一緒に住み始めるともはや大丈夫なのかっていう不安はあるのだけど。離れて暮らしているからこそ、相手の良い面ばかりが見えて、幸せに生活できているのかもしれないし。

でも、ずっとこうして別居しているわけにもいかないし、いや、今の世の中は自由なんだから、自分たちがよければずっと別居でも問題ないのだろうけど、やっぱりわたしは一緒に住みたいなと思っているし、そのためにはわたしが今住んでいる東京という土地を離れた方が都合が良い。

とにかく、色んな事が現実味を帯びて動き始めている今、たくさんの選択と決断を繰り返していて、エネルギーをすごく使っている気がする。そろそろ落ち着きたい気持ちもあったりなかったり。あと半年くらいすればきっともろもろ落ち着くんだろうけど。


今は彼の京都のお家のリビングでぽちぽちとこのnoteを書いているのだけど、彼はキッチンで遅めのお昼ごはんを作ってくれている。わたしはいつも座っているだけでご飯が出てくるもんだから、本当によくできた旦那さんだなぁといつも思っている。彼が作る料理は本当においしい。もう何年も前から胃袋をつかまれ続けている。早く一緒に住みたい。毎日彼のご飯が食べたい。でもこんなこと言ったら「ちゃんと料理しなさい」って彼に怒られそうなんだけど、まぁ仕方ないよね。彼が作った方がおいしいんだもん。

そろそろ料理が出来上がりそうだから、今日のnoteはここまで。


今日は特に何か書こうって思ったわけでもなく、とりあえずなんとなくnoteの画面を開いてみて文字を打ち始めたらここまで来てしまった。自分の心の中で考えていたことをただただ垂れ流したようなnoteになってしまった。

でもそれでよい。これはわたしの今日の記録。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #510日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。