見出し画像

やりたいことリストの未消化分を改めて

気がつけば11月ももう中旬になっていて、2019年も残すところあと1ヶ月半とかそこらなわけで。

もう寒くなってきたし、わたしだいぶもう2019年はもう流しに入ってる感じなんですけど、自分でも早いだろとは思っているところではあるんですけど。

そろそろ、2019年やりたかったことリストの残りを実現させるために、歳末セールみたいな、2019年大感謝祭セールみたいな感じで、一気にワッとなんとかやりたいなぁと思っている。

ちなみに2019年の目標みたいな感じでわたしが掲げていた2つが「日本全国制覇」と「パラレルキャリアを実現する」なわけです。

1つ目の日本全国制覇に関しては、残り富山、島根、鹿児島、宮崎の4県が残っているんだけど、ちょっとあと1ヶ月半では現実的じゃないから(スケジュール的にも金銭的にも)、これはいつくらいに行くっていう目安っていうか、計画みたいなものを立てるところまでは今年中に出来たら良いなって思っている。

2つ目のパラレルキャリアを実現させるに関しては、正直なところ自分がいっぱいいっぱいすぎてあんまり行動に移せていなかったなって感じがあるから、これは自分のキャパシティを考えつつも、残りの1ヶ月半で精力的に行動していきたいところ。つまり、ライターの案件とか、あやめしにこの記事書かせたら面白そう!みたいなものがあれば積極的にお引き受けしますので、ご贔屓にしてくださいという感じ。記名記事書けるようにがんばりたい所存。実績一覧のポートフォリオを、作りたいなぁ作らなきゃなぁって思っているから、それを早いとこ完成させたいな。これは確実にあと1ヶ月以内とかで完了させよう。


その他にも細々としたやりたいことはたくさん残っているので、積極的に実現していきたいなって思う。

新調したお弁当箱でとびきりおいしいお弁当を作るとか、マフラーを編むとか、体重を減らすとか。とかとか。

あと、特に何があるわけじゃないけど、1万字書いてみたいという、ただの興味もあるから、今年中には実現させたい。くだらない話をただ1万字かけて書くみたいな、どこにも需要なさそうなことをやりたい。
これはお休みの日にどこかで絶対やろう。ひたすら1万字書くだけ。誰か一緒にやりたい人とかいるかな?いたらぜひ一緒にやりませんか?いないかな(笑)


そんなわけで、冒頭で2019年ももう流しに入ってるとか言っちゃったんだけど、残すところ1ヶ月半も、無理せず気負わずそれなりにやっていきたいなと思ってる。
あんまり気合いを入れすぎるとしんどくなっちゃうし、「やらなきゃ!」みたいになると心に負担がかかってしまうから、もう流しに入ってるくらいの気持ちでやってしまった方が、今のわたしには良い気がするから。


今日もよくがんばった1日でした。


おつかれさまでした。





#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #415日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。