見出し画像

ちょっと失敗しちゃった

久しぶりに、というより初めて、洗濯に失敗してしまった。

悲しいなあ。

真っ白なTシャツと青色のズボンを一緒に洗濯してしまうという超初歩的なミスをおかしてしまって。一人暮らしももう4年目にもなるのに、こんなミスするなんて……と、ちょっとショックを受けている。

使い勝手が良くて買ってから頻繁に着ていたユニクロのワッフルTのホワイト。なんだかまだらに薄い青色がついてしまって、もうこれは着れないなぁと思って泣く泣く処分した。

良い勉強になった、これは。結局色移りなんてほとんどしないじゃん!とかって考えは甘かったなぁ。


って、そんな悲しい気持ちを彼にLINEで共有してたら、

「ドレスとかじゃなくてよかったな」

って返ってきて。

あ、そうか。確かに、大事な一張羅じゃなくって、いつでも代わりを買えるプチプラなユニクロのお洋服でよかったんだ。あのTシャツが着たければまた買い直せばいいんだって。ちゃんと買い直しのきくものだから、諦めつくな、なんて。

そう思うと、ちょっと気持ちが楽になった。


こう、なんていうか。わたしが何かで落ち込んだときとか、ちょっとうまくいかないなって思っていた時に、彼がよくわたしも思ってもいなかった方向から意見を言ってくれたりして、そういうのにすごく助けられていたりする。良い意味で楽観的で、ポジティブ思考な彼だから、その考えにいつもハッとさせられたりする。

わたしに無い考えだったり、わたしが気付かないことに気付いてくれたり、わたしに足りないものを補ってくれる彼だから、一緒にいられて良かったなというか、嬉しいなというか、幸せだなというか。良い関係を築けているような気がする。この気持ちが一方通行じゃないことを願ってる(笑)



今日は珍しく定時で退社してきたから、すごく時間があるような気がしてなんだか幸せ。

これから寝るまでゆっくり本読んだり、youtubeでお気に入りの動画見たりするんだ。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #今日のあのね #dotcolony #毎日更新 #毎日更新倶楽部 #274日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。