見出し画像

夏のディズニーって最高なんだから〜その2〜

今日は朝からディズニーランドに行ってきました。

ランドとシー両方の共通年間パスポートを持っているから、普段はゆっくりめの時間にインするのだけど、今日は朝からショーが見たかったから、珍しく早起きして朝一でイン。



朝イチの「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」の1回目を鑑賞。

夏のショーは濡れることが前提だから、以前パークで買ったミッキーのズボンに、ミッキーのTシャツという万全な体制で臨んだ。

そしてその後、シンデレラ城前でひたすら待ち続け、本日開催の2〜4回目までを全て鑑賞。


ショーを待ってる間にワッフル食べたりもした。


場所取りしながら夕方の「ドリーミング・アップ」を見て、そして本日のメイン、夜のキャッスルショー「ドナルドのホット・ジャングル・サマー!」を。


数年ぶりに復活したキャッスルショー。夜のシンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピングに、ダンサーさんやキャラクターの弾けるダンス、燃え上がる炎に、大量にぶちまけられる水。

水がかかればかかるほど上がっていくゲストのボルテージは、もちろんわたしも例外ではなく。本当に楽しかったなぁ。


結局、朝の9時過ぎに到着してから閉園ギリギリまで、ずっとシンデレラ城前でショーを見てた。

まさか、12時間以上も同じ場所で過ごすなんて思ってもなかったけど、本当に本当に大満喫できた。(今日も当たり前のようにアトラクションには何も乗らなかった)(これだからオタクって言われるんだ←)


あぁ、本当に最高の夏だー!って思ってる。

良い土日でした。



今日もおつかれさまでした!





#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #今日のあのね #毎日更新 #毎日更新倶楽部 #314日目 #夏のオススメ

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。