見出し画像

ライブからライブの週末

土日って、どうしてこんなにも一瞬で過ぎてしまうんだろうね。びっくりしちゃう。
週休2日じゃ足りないから、週休5日くらいにならないだろうか……(笑)

この土日は、ライブ三昧の週末でした。


土曜日はナゴヤドームでゆずのライブ。
ツアー初日、本当に大盛り上がりで、すごくすごく楽しかった。あんまり言っちゃうとネタバレになるから書かないけど、1曲目でおお!ってなって、2曲目でそれがくるかー!ってなって、3曲目でですよね!!それやりますよね!!!ってなって、4曲目でうおおお!!!ってなりました。そんな感じのが大体2時間半くらい続く感じ。めっちゃよかった。

残りの6公演、楽しみだなぁ(どんだけ行くねんな)。またあおう。



***



土曜日は見る側だったけれど、日曜日の今日はライブに出演する側。

所属している社会人アカペラバンド『THE PIGROSE』(ぴっくろーずって読むよ)で、戸塚駅前で行われるストリートイベント、アカペラ公園に出演してきた。



久しぶりのストリート、すごくすごく楽しかった。

MCは全部わたしがアドリブで喋っちゃったけど(笑)



本番前、みんなで河川敷で声出しして、「なんか青春みたい」なんて笑いあったりしてさ。


6人みんなでちゃんとステージに立ったのは実は今回が初めてだった。
本番前に円陣組んで、緊張してたメンバーを「絶対大丈夫です!」って勇気付けて、みんなで立った初めてのステージ。

思いっきり歌えたし、うまくいったし、何よりみんなが楽しそうにしてたのが一番嬉しかった。


来週の5/18(土)にワンマンライブやるので、良かったら遊びに来てください。
(良かったらとかじゃなくてめっちゃ来て欲しい)



ライブは見るのも出るのもどっちも楽しい。

音楽って素晴らしいな!



良い土日でした!

おつかれさまでした!




#THEPIGROSE #アカペラ公園 #ゆずドームライブ #アカペラ #日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #今日のあのね #毎日更新倶楽部 #230日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。