体調不良ももう少し空気を読んでほしい

なんだか、この1週間はすごく長く感じた。1週間っていうか、仕事が始まってからのこの5日間。

5日目の今朝には熱まで出した。起きたらなんか身体熱いなぁなんて思っていたのだけど、熱測ったら当たり前のように37度超えてて、あれまぁってなった。微熱だったから体温計は見なかったことにして全然仕事行ったんだけどね。

明日からの3連休はフルでディズニーに行くつもりだから、この時点で体調を崩すわけにはいかない。

だって!ランドではベリーベリーミニー始まったし、シーではプレイタイム始まったし!

これは絶対に見に行きたい。特にべリミニに関しては何があっても見に行きたい。

今日から始まってて、昨日はスニークで一通りやってたみたいなんだけど、もう口コミの良さがすごい。Dオタさんたちがみんな興奮している。わたしは別にミニーちゃんが特別に好きってわけではないから正直そこまで期待はしていなかったのだけど、あんまりにもみんなが良いっていうもんだから気になって気になって。前評判が良すぎる。

昨日今日と1人でインしていた妹から「このパレード、絶対お姉ちゃんにも見てほしい」なんて仕事中にlineが飛んでくるぐらいだから、もう絶対やばい。きっと沼にはまるんだろうなって思ってる。

めっちゃ楽しみだから、とにかく今は体調を崩している場合じゃないし、何なら予定のない土日はこのシーズンはきっとパークに通いまくる未来が見えている。きっと、1回でも多くこのショーが見たいってなるのがわかる。もう絶対そうなる。

だから、風邪なんか引いてる場合じゃないんだよね、本当に。体調不良のタイミングが全然空気を読めていない。っていうか先月も風邪ひいたのに、毎月風邪ひいてるじゃんわたし、どうしたよ。いつからそんなに身体弱くなったのって感じ。いや、でもよくよく考えてみたらもとから弱い方で今に始まった話ではなかったな。楽しみにしてた遠足とか運動会とか風邪ひいてお休みしちゃうタイプだったわ。あ、そういえば入社式当日の朝に熱出して早退したのがわたしの社会人初日だったもんな。体調不良はデフォルトなところあった。全然誇れないし自慢して言うことではない。

ひとまず、一旦明日に関しては無理をしないように、体調を鑑みた上でディズニー行くかどうかは判断することにしよう。


(って、何これ、今日のnote、ただの体調崩したオタクやん)


常時、心身ともに健康で丈夫な身体でありたいな~~~~~


そんなわけで、今週もおつかれさまでした。

明日からの3連休たのしみ!



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #473日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。