見出し画像

インフルエンサーではないけれど

最近、わたしの周りのnote人口がとても増えた。

住んでいる音楽シェアハウスotowaの住人も、みんなこぞってnoteのアカウントを作って更新し始めて。

今はリビングでみんなで一緒にnoteを書いている。


一人で始めたnoteの毎日投稿だったけれど、 #dotcolony#まいにち日記部 だったり、 #毎日更新倶楽部 だったり、 #noteforme だったり、 #旅しゃぶ更新部 でオンライン上にたくさん仲間ができた。

毎日投稿し続けて200日が過ぎた今、今度はリアルに仲間ができた。嬉しい。


継続すればするほど仲間がたくさんできて、どんどん継続しやすい環境になってる。



別にわたしはインフルエンサーでも有名人でもなんでもないけど、わたしの影響でnoteを始めました!とか、毎日更新始めました!みたいな人がたくさんいて、嬉しいなあって思ってる。



わたしのモットーは、気軽に読める息継ぎのいらない文章を書くこと。

そんなに難しい言葉も使わないし、難しい文体で書くこともしない。

だからこそ、わたしのnoteを読んでくれているみんなが、"自分にも出来そう"って思ってくれてるんだと思う。

ま、わたしに出来てるんだからみんなもできるに決まってるんだけどね。



気軽に書いてるから、気軽にみんな読んでくれる。ありがたいな。うれしいな。



これからも、気楽に更新していこうと思う。



今日もおつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #今日のあのね #毎日更新倶楽部 #203日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。