見出し画像

暮らしを考えた西成での1ヶ月

今のお家に住み始めて、1ヶ月が経った。

なんだかようやく、お部屋の使い方とか、この環境での生活の仕方が分かったような気がしている。

仕事で使うカバンの置き場所はここがいいとか、洗濯のタイミングとか、ご飯を作る時の導線とか、すごく些細なことだけど、自分の生活が環境に馴染むタイミングって、1ヶ月なんだなぁと感じている。

ようやく、今住んでいるシェアハウスが自分のお家になった感覚がある。

実は、このお家、最初は1ヶ月で退去する予定だった。

なぜなら、アンバサダーとしての入居だったから。

シェアハウスに住んで、その暮らしをSNSで発信する。

等身大で、わたしなりに毎日何かしらの発信をしてきた1ヶ月。

この1ヶ月は、とにかく毎日「このお家の良いところを発信しよう!」と思って生活してきた。アンバサダーとしての役目を果たそう!って。

アウトプット前提の生活って意外と楽しくって。普段なら何気なく通り過ぎそうなことでもちょっと立ち止まって考えられる。生活の、お家の、色んな部分にアンテナが立って、「これ素敵!」と思うことや「めっちゃ良い!」って思うことが、ここに暮らす前の日常よりもすごく増えた気がしている。

良い人たちばっかりが集まっていて、毎日が楽しくて。本当に1ヶ月があっという間だった。気が付いたらアンバサダー期間が終了していたって言っても過言じゃないくらい。

大阪、天下茶屋。関西の人ならわかると思うけど、ここは西成区。正直、土地柄は良いとは言えない場所。アンバサダーをすることになってこのお家に越してくるとき「よし、わたしは西成の女になるぞ」と、気合を入れてやってきた。

でも、どこも住めば都だった。駅から近くて、スーパーもドラッグストアも100均もあって、おしゃれなカフェもたくさんある。難波も梅田も天王寺も、全部乗り換えなしの1本で行けちゃう好立地。「ここ、めっちゃ住みやすくない……?」住み始めて数日でもうそう思っていた。

ちなみにこのシェアハウスchanoyaは、本当にびっくりしちゃうんだけど、全室にバス、トイレ(ユニットバス)がついている。シェアハウスなのに水回りがちゃんと個室の中にあるって珍しくない?ちなみにテレビもついてて、ちなみにAppleTVまで導入されている。めっちゃ感動した。ダブルベッドでゴロゴロしながらテレビでyoutube見れるの最高すぎた。

共有のリビングも快適、個室も快適。おまけに住んでいる人たちも素敵な人ばかり。最高すぎやしないだろうか。

というわけで、アンバサダー期間は終了したのだけど、引き続きこのお家に住むことにしました。

chanoyaで暮らして1ヶ月。ようやくここの暮らしが身体に馴染んだので、あともう少し、ここ西成の天下茶屋で生活してみようと思います。

そんなわけで、chanoyaのみんな、これからも変わらず引き続きよろしくね。


今日もおつかれさまでした。



#絆家シェアハウス #chanoya天下茶屋 #シェアハウス留学 #シェアハウス #日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #654日目


サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。