見出し画像

のんびり列車山陰の旅

旦那さんと一緒に、電車に揺られています。

青春18きっぷを使って、山陰本線をがたんごとん。

今まで2人でたくさん鉄道旅をしてきたのだけど、実は西の方面で電車に乗るのは今回が初めて。

鈍行列車にのんびり揺られながら、海と山を眺めつつ、PCをカタカタと叩いている。目の前にはカメラを構える旦那。穏やかな休日だなぁ。


実は、本来であれば、今日は結婚式のはずでした。

昨今の色々な事情で、今日の予定だった結婚式を12月に延期にしたから、ふいに暇になってしまった連休。

せっかくだからということで、今まで2人で訪れたことのなかった場所に行こうと、山陰地方を巡る旅を決行。

電車が好きな旦那さんはひたすら車窓を眺め、わたしはそんな旦那さんを眺めながら文章を書いている。

お互いが好きなことをしながら移動の時間を楽しむ電車旅。

それぞれの好きなことを尊重して、決して邪魔はしない。同じ時間に同じ場所にいるけれど、それぞれが自由な時間を過ごしている。

この程よい距離間がとても好きで、すごく居心地が良い。

長年付き合っているからこその安心感なのか、なんなのか。いつでも自然体でいられる彼と結婚出来て良かったなぁと思うのは、こういう時なのかもしれない。


のんびりの旅は、まだまだ続く。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #あやめしの旅日記 #あやめしまけのふたり旅 #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #543日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。