見出し画像

1人じゃ生きられないわたしには、帰りたくなる場所がある

わたしはどうも1人じゃ生きていけないらしい。


なんかね、1人になると寂しくなってしまう。


それに、自分だけだと甘くなってしまうから、ひたすらだらだらだらだらしちゃう。


ほどよく誰かと一緒にいる方が、寂しくないし、しゃんとなる。あ、やらなきゃってなる。


ほら、例えば、お風呂とか。
1人だと、もういいかな〜明日の朝に入ればいいかな〜みたいな気持ちになるんだけど、誰かと一緒にいたらそんなにだらけた気持ちになることすらない。


それに、1人だと誰とも話さないから、お休みの日に引きこもってるとまじで一言も言葉を発さない日とかあるんだけど。わたしそういうの本当に耐えられないタイプだからさ。一人で閉じこもってると多分どんどん病んできそう。適度に誰かそばにいて欲しい。


だから、シェアハウスに住むって、めっちゃわたしに合ってるなぁって思ってる。

程よい距離にみんな居て、でも個室があるから自分の時間もちゃんと持てて。


今日も疲れたなぁって、死んだような顔して家に帰ってきても、「おかえりー!」って迎えてくれるシェアメイトと話してると、なんだか元気になるもん。



みんなでテーブル囲ってご飯食べたり、飲んだ日、テレビ見たり、ゲームしたり、歌ったり。
時には真剣に各々のビジョンについて語り合ったり。


めっちゃ良いところに住んでるんだよ、わたし。

みんないつもありがとう〜!って一人ひとりにハグしたいくらい、このシェアハウス生活が気に入ってる。



っていう感じのことを、さっきリビングでみんなと話しながらご飯食べてる時にふと思った。

良い環境だなぁ、ほんと。




こうやって、自分には帰る場所があるってことが、すごく心の安心にもつながっている気がして。どれだけ嫌な事とか、大変な事とか、しんどい事とかがあったとしても、帰りたいって思える場所があるから、頑張れる気がする。

わたしの大切なお家、それが音楽シェアハウスotowa。




明日もがんばろっと。



今日もおつかれさまでした!




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #今日のあのね #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #175日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。