見出し画像

水曜日の夜はゲストハウスに。

水曜日。1週間の折り返し地点。
ノー残デーの人も多いのかな?

わたしも今日は定時に仕事を上がって、ずっと行ってみたいと思っていたゲストハウス「Little Japan」に、旅ときどき仕事コミュニティのみさとんちゃんと一緒に行ってきた。

宿泊せず、ご飯を食べるだけだったのだけど、とっても居心地の良い場所で、すごくゆっくりできた。

ご飯もとってもおいしかった◎


一緒に行ったみさとんちゃんとは、前々からお話ししてみたいなと思っていて。だから思い切って誘ってみて、実現して良かったなーという気持ち。

お互いの旅の話だったり、働き方、生き方の話だったり。

共感できることが多すぎて、ついつい話すぎてしまった。

「めっちゃわかります〜」ってわたしの話を全肯定で聞いてくれるもんだから、嬉しくなっちゃって(笑)


他の人にはみんな出来ているのに、自分には出来ないことがあったとき、なんだか自分だけ変わっているのかな?って思うときがあって。でも、それって、小さなコミュニティの中だけで見ているから変わってるって感じているだけなのかもしれない。もっと、視野を広げて周りを見てみれば、実は珍しくもなんともなかったりして。

働き方も、生き方も、人それぞれ色々あって。だから、みんな自分に合ったやり方を選べばいいんだと思う。向き不向きは誰にでもあるから、自分の良いところを伸ばせるような環境を、自分で選べばいいんだと思う。


そんな話を数時間ずっと止まらずに話し続けて。

わたし自身、なんだか心が軽くなったような気がしたし、このままでいいんだなーって思えた。


良い水曜日の夜でした。
みさとんちゃん、ありがとう。



今日もお疲れ様でした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりこと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅ときどき仕事 #51日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。