見出し画像

6月最後のひとりごと

6月も残すところあと30分ほど。

つまりは、2020年も半分が過ぎたということ。

本当であれば、2020年上半期の振り返りとか、6月の振り返りとか、下半期の目標とか、下半期のやりたいことリストとか、そういうのを書こうかなって思っていた。

だけど、ちょっと残り30分じゃ書ききれなさそうだから、そういうのは今回はパスしようと思う。

下半期のやりたいことリストとかは今後書いても良いかもしれない。noteのネタをnoteに書いちゃう感じね。自由ね。

今日こそは余裕を持ってnoteを書こうって思っていたのに、インスタのストーリーの自分の過去の投稿をアーカイブで遡るみたいなことをしていて、気が付いたらもう23時半。一瞬で時計の針が進んだ気がする。わたしはまだお風呂にも入っていないし、晩ご飯を食べた後の食器の片づけすら終わっていないのに。どうしてもうこんな時間なんだろう。おかしいなぁ。

とりあえずnote書かなきゃと思ってパソコン開いてみたら、なんかわかんないけどめっちゃ久しぶりにmixiとか開いちゃって。10代の頃の自分のプロフィールとか、友人からの紹介文とか見てしまって「うっわ!!!!!!!」みたいな気持ちになった。今の旦那と付き合ってすぐの初々しいあの頃のわたしたちが紹介文を書き合っていて、まじで「うっっっわ!!!!!!!!」ってなった。めっちゃむずむずした。若い。あの頃は何をしても楽しかったな。いや、でも今でも何しても楽しいから一緒か。


最近、なりゆきでこんな感じの適当な文章しか書けていないから、もうちょっとちゃんと時間をとって文章をゆっくり綴りたい。文章を書くのは自分の心との対話だと思っているから、今はその対話が足りていなくて「今日は何を書こう……」って度々頭を抱えてしまう。

仕事もそろそろピークを超えそうだし、あともうひと踏ん張りかな。今月の残業時間は80時間オーバーだったから、来月のお給料が楽しみだなぁ。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #645日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。