見出し画像

何気ない日常が一番幸せ

連休をフルで使ってどこかに行くのも楽しくて好きなのだけど、ゆっくりのんびり過ごす休日も悪くないなと思っている。

今までは「休日こそどこかに行かなければ!」と使命感に駆られたかのように外に出ていたのだけど、休日だから身体も休憩させてあげようと、休む気持ちになった。これが大人の余裕なんだろうか。

行きたい場所もたくさんあるし、やりたいこともたくさんあるから、どうして土日のお休みは月に4回しかないの……?と理不尽に世の中の通説に憤っていた。その数少ないお休みなんだから、満喫しなきゃもったいない。お家で過ごすなんてめっちゃもったいない……!と。

でも、せっかくのお休みだから、ゆっくりお家でお休みするのだって必要なんだよな。ちょっと遅めに起きて、のんびり身支度をして、お布団干したり、お昼からお酒飲んだりとかして。

早めの時間にnoteとか書いちゃって、本とか読んじゃって。

自分のペースを崩さずに、自分のやりたいように、ゆっくりゆったりまったり休日を贅沢に過ごすことって、精神衛生上とっても大切。

まさに今日がそんな休日で、しかも今日は普段は離れて暮らしている旦那さんも一緒にいて。

あ~なんて贅沢なんだろう、と。

何気ない日常が一番幸せって、きっとこういうことを言うのかな、なんて思ったりして。


今日のnoteなんて、本当に何の内容も無いんだけど、もういいんだ。今日みたいな日はこれくらいの日記でちょうどいいんだ。

ゆるゆるいこうよ。気負わずにさ。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #505日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。