見出し画像

振り返ると一瞬だったりして

金曜日。1週間が終わった。

今週はなんだかすごく長く感じたのだけど、金曜日までくると「1週間あっという間だったなぁ」って感じてしまう不思議。

水曜日とか、木曜日の午前中の間くらいは「え、まだあと2日もあるの?今週長くない?」って思うのに。

1週間に限らずなんだってそうなんだけど、振り返ってみると全部一瞬に感じてしまう。これから先の未来を考えればすごく長く感じてしまうのに。

未来はまだ未知だから、先のことなんて予想もつかなくて。途方もなく長い時間が待っているような気がする。

時間って同じはずなのに、長く感じることもあれば短く感じることもあって、すごく不思議だなって思ったりもして。

金曜日の夜はまだ始まったばかり。

週末はまだ始まったばかり。

土日が始まる前ってとってもわくわくするのに、結局日曜日の夜に「え?お休み一瞬じゃない?」ってなるのは目に見えているのだけど(笑)

とにかく、今週も1週間、本当によく頑張った。


週末も楽しい日々になりますように。


今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #571日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。